天ぷらの日々

最近、会社の近くで夕食を食べる場合、「てんや」に訪問する機会が多い。

なぜ行くのかというと、

①たまたま行ったらキャンペーンで50円引き券を3枚もらった

②1回ぐらいは使おうと思ってもう一回行ったら、また3枚もらった(要はプラス2枚)


このループが続いた結果、月に7回ぐらい行っている。
要は値引き券につられている典型的なお客さん、という事なのだが、「てんや」の様な天ぷらを主とする外食チェーンがあまりないので、ラーメンばかりになるくらいなら、たまには天丼がいいなと思う点もある。

そういえば美味しい天丼の店といったら、昔「金子屋」というのが評判が良いと聞いたので行ってみたことがある。

e0362917_08514980.jpg
この写真でもわかる通り、どっさり盛ってるのがポイントでしょうね。

でも、ボリュームだけなら「てんや」も結構良い。
ノーマルな天丼で「海老、いか、きす、かぼちゃ、いんげん」が載っている(ホームページによると)

自分がよく食べるのは、「元祖オールスター天丼」で、これは「海老、いか、ほたて、まいたけ、れんこん、いんげん」
まいたけの天ぷらといかの天ぷらがお気に入りなので、この組み合わせはベストチョイス。

でも、「てんや」以外に天丼チェーンが殆どないのはなぜだろう、と思うと、天ぷらの調理が難しいからですかね。
バイトしようと思ったときに、家でもやりたくない「揚げ物」を仕事にするかと考えると・・・、牛丼、コーヒー、ハンバーガー、たいていの料理のほうが手順は楽そうですね。
そう考えると、会社の近くに「てんや」があるのは有難いですね。




[PR]
by dwd31 | 2017-05-14 09:04 | 雑記 | Comments(0)

ボードゲームのプレイ記録です。累計300種類プレーに到達しました、面白いゲームを紹介したいと思います!


by sawa