とある近所のカフェ

今日は清宮の敗戦を見届けてから、近所のカフェへ。
e0362917_18061201.jpg
なんとなくブレていますが、カプチーノとチーズケーキのセット。

この店、ほどよく空いていて(店に失礼か)、思考を巡らせるにはとてもいい場所です。
ただ、よくあるのが、思考を巡らせた結果「早速何かアクションしよう!」と短時間で店を出る事です。
家まで近いものだから、家で新しいことを勉強始めるとか、パソコンで検索してみるとか、実行しようと思えばすぐに出来てしまうので・・・。

ちなみにセットで850円なので、チェーン店よりは一回り高いのですが、画一的でないメニューと、落ち着いた雰囲気を考えれば、高い分の意味はあると思います。
こういうお店を近くに確保できるというのは、結構大切なことです。あんがい自宅では思考を深くするのが難しい、余計なところに気が散る事も多いので。

今日は今後の仕事について思索にふけりました。

何が一番良い形なのか、ただただ黙って十分な給料もらっていれば満足なのか、いや決してそうじゃない→やっていて楽しいことをやらなければ人生が勿体ないのでは?→しかし、お金も大事だよね、最低どれくらい収入があれば不安にならずに済むか・・・。→その意味では現職に留まるのが最もお金は恵まれるが、それと引き換えにつまらなさに耐えるのは人生として本意なのか・・・。

だいたいこんな思考サイクルをしていました。そして、答えは、明日に続く。。。

[PR]
by dwd31 | 2017-07-30 18:16 | カフェ | Comments(0)

ボードゲームのプレイ記録です。累計300種類プレーに到達しました、面白いゲームを紹介したいと思います!


by sawa